うっほHP日誌過去ログ
4月8日 結果発表!!!
うほキャラに新しい仲間が加わったぞ!!!!!!!!!!!!!!!!
4月1日 My P.C. is broken.
パソコン蛾物故割れ田
正確にはパソコンがぶっ壊れてた
今は色々なデータを犠牲にしてようやくHPを更新できるところまできました
っていうかHP更新を優先的にやったので他が全然復旧できてないけど・・・
さて、今日はコンテストの優勝発表の日です!♪L:((;´☋`;)):」♪♪L:((;´☢`;)):」♪
さっそく投票結果を覗いてみると・・・14票!!!(☉o☉)
これはッッッッッッッt!最高記録ウゥゥゥウゥゥ!!!!☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻
しか!し!!!!¡¡¡!1位が2人!?!?!?!?!?!!!??!?!??!?⁈⁈⁉⁉⁈⁈‽‽‽‽‽‽‽¿¿¿
なんてこった・・・1番やりたくなかった1位決定投票をしなければ・・・囧rz
というわけで1位決定投票をします・・・ハァ・・・
お手数ですがもう1度投票をお願いします・・・ハァ・・・
〆切は4月7日ですハァ・・・
よろしくお願いしますハァxaxaxaxaxxaax(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)
あ、ちなみにこれ全部マジですからねエイプリルフールだけど
PCが壊れてなかったら荒神垣内 多景観君 公式サイトにする予定でした

追記:投票の数はC2011の31が最多でした。なにこの数字やばい
2番目は2009の18、3番目はC2010の15、4番目が今回の14で5番目がC14の12、6番目が春(1位決定投票の12票を除く)の6
下から数えたほうが早かった・・・
てかC2011が信じられないんだけど・・・
ちなみに投票期間は今回以外は全て1ヶ月です。
しかし今回は票数に対するコメント率が今までで1番高かった!
これは素直に喜べます!やったーーー!!!
3月17日 Let's 投票!!!!
さて、応募受付が終了し順位決定投票が始まりましたが、今回は投票の大切さを説明したいと思います。
実は新キャラコンテストにおいて最も多くの人に協力して貰いたいのが投票です
キャラクターの応募数よりも大切です
たとえば7作品応募数があったとして、票の合計が3とかしか入っていないと同率の順位が多く発生してしまいます
(1位が2人 2位が1人 3位が4人など)
1位が複数名になってしまうともう1度1位決定戦をすることになってしまいます
また、少ない票数の差だと「投票」という醍醐味が味わえません
これを徒競走に置き換えてみると、1位が2人、2位は1位との差がコンマ1秒、3位は1位との差がコンマ2秒で4人もいる
こんな同率・超僅差ばかりの徒競走面白くありません 1位も納得のできる優勝とはいえないでしょう
だから投票はとても大事なのです
ぜひ、1人でも多くの方に投票をして欲しいと思います!
投票はラジオボタンをクリックして送信するだけ!とっても簡単
そして、できればコメントも添えて欲しいです!
もちろん添えなくても全く問題ありませんが、コメントは応募者の励みになります
コメントは「かっこいい」「かわいい」など一言でも構いません
今回は応募作品が7作品なので、票の合計数が20以上になることが望ましいと思っています
ぜひこれを読んでいるあなたに投票をして貰いたいです!どうかよろしくお願いします!
ちなみに投票は1人1回です
もう票がたくさん欲しいからいろんなとこに投票のフォームを貼り付けました!うざいくらいに!!
今までは票が少なく同率の順位が多くあり、票はどれも超僅差でした
でもこんなのはおもしろくない!うっほ新キャラコンテストは投票までがコンテストなんだ!!コンテストをもっと楽しもう!!
3月1日 |‾☉冊☉‾|新キャラコンテスト15開催!!!!!
ついに応募受付開始しました!!!
今回はどんなキャラが応募されるのか楽しみで仕方がない!!
やっぱりコンテストっていいね!
応募はこちらから!!!

2月15日 |‾☉冊☉‾|新キャラコンテスト15!
うっほ新キャラコンテスト15の特設サイトを作りました!!!
今回は7人以上の参加が欲しいです!
新規の方超大歓迎です!この機会にうちの住民になりましょう!
本当によろしくお願いします!7人未満だと次はないかもしれません!!
1月1日 あけましてヴォメデトヴ!!!!!
はっぴぃにゅうシイラ!!!!!!!!
あけましておめでとうございます!!!!!!!!
今年もうっほHPをどうぞよろしくお願いします!!!!!
うっほのアニメを作ると言っていましたがいろいろと忙しかったため冬休み中にはできないです!!すまぬ!!なんたって師走だからねみんな忙しいんだよ(逆ギレ)
今年は大学受験の年なので更新が格段に減りそうです
まあ高校受験の時みたいに勉強サボってたら更新するかもしれないけど
11月17日 うっほHP復活!!!
11月13日から16日までうっほHPが凍結され、見られない状態でしたが昨日復活しました!!
ご迷惑をおかけして本当に申し訳御座いませんでした・・・
いろいろとファイルを消したのでもし不具合があればご連絡ください。
それと復活記念に突発絵茶会やります!!
18日の16時からうほうほちゃっとです!きてね!
10月2日 魂の館と黒い影公開!!!
シイラの脱出ゲームの3作ある内の1作、「魂の館と黒い影」が公開されました!!

ストーリー
 気が付いたら、シイラは見知らぬ屋敷の中に居た。
 身の回りには うっほ も 棒人 も居ない。
 そんなの嫌だにゃ!
 脱出しないとここで一生過ごす事になるにゃ!!
すっげえおもしろいので皆さん是非プレイしてみてください!!!
ちなみに遊ぶにはRPGツクールVX Ace RTPが必要です。
ユツォルさんこんなにおもしろいゲームを作ってくださって本当に有難う御座います!!!
残る2作品も超期待しています!!
8月13日 利用規則を改正しました。
以下の規則が追加されました。
・人を選ぶような絵や小説は「閲覧注意」など表記してその旨をスレタイ等に書くこと
・性的行為の表現は禁止(小説も)
・いわゆる「リョナ」表現は禁止(小説も)

それといままでTOP絵、アイコンの登録・変更は受け付けていませんでしたがこれからはTOP絵と専用アイコンの登録・変更のみできるようにします。詳しくはこのページの下の方にある「募集中!」で。
それにしてももう13日か・・もう夏休み半分以上終わったとか・・・
5月13日 更新停止→縮小運営へ
4月1日からずっと更新停止をしていましたがその間にも何度か更新しており、事実上縮小運営だったので縮小運営と言うことにします。
だからといって更新が増えるわけではありませんが・・
縮小運営記念?に新キャラ発表しました!
図鑑を見てみてみてくださいみて!
3月24日 スーパー奥様の借金返済ゲーム体験版公開!!
ついに借金返済ゲームの体験版を公開しました!!!!
みなさん是非プレイしてください!!

ちなみに何度も言うようですが完成版は僕は作りません。
もし我こそはという方がいたら連絡ください!
あとゲームで新しく登場するキャラクターはネタバレ防止のために27~28日に図鑑に載せることにします。
そして完成記念&いままでありがとうの意味で交流コンテンツ内うほうほちゃっとちゃっと(お絵かきチャット)でチャット会をします!!
日時はまだ決まっていませんが30~1日にやる予定です。
最後に、このHPは今月いっぱいで更新停止します。(ブログは更新し続けますが履歴には書きません。あと下のような場合などたまにHPも更新することがあるかもしれません。)
本当にいままでありがとうございました!!!
あとそれに伴い、アイコンやトップ絵、情報などの全ての募集を停止します。
専用アイコンも受付を停止します。(3月31日までは募集します)
沢山の募集ありがとうございました!!
ちなみに募集は停止しますが受付は停止しません。わかりやすく説明すると
今まで
Ω<アイコンかいてー かいてくれたら登録するよ
これから
Ω<べっ、別にアイコンかいて欲しい訳じゃないんだからねっ! ・・・でもかいてくれたら・・と、特別に登録してあげてもいいんだから!
ということです。
こういう場合は更新します(でもいつか受け付けも停止するかもしれないけど。)

(追記:新規受付停止しました。現在既存アイコンの変更のみ可能)
(さらに追記:TOP絵と専用アイコンの登録・変更のみ受付再開します。)
更新は停止しますが掲示板にはまだ当分いるつもりです!
よろしくお願いします。
2月19日 ゲスト出演!
ユツォルさんのHPのゲームとりあえず避けてくれやにシイラがゲスト出演しました!ユツォルさんありがとうございます!!おもしろいゲームなので是非プレイしてみてください!シイラカワユス!
12月15日 今まで本当にありがとうございました。
うっほHPを閉じることにしました。
詳しくはゲーム制作日誌
副管理人を再募集します。僕はうっほを放棄しますが続きをやってくれる人がいたらその人に権利を渡したいと思います。多分いないだろうけど。
なりたい方はメールでお願いします。
11月27日 すまぬ・・・すまぬ・・・
11月29日から12月14日までパソコンを制限します
この期間は朝しかPCをやりません
あとユツォルさんキリ番おめでとうございます!!!!
スーパー奥様の体験版は年内は無理そうです・・・すみません・・・
アルバイトのシステムができれば年内に完成させられるかもしれませんがアルバイトのシステム作り方わからないしアイディアもない・・・
っていうか借金返済ゲームは2012年までに完成するのだろうか・・・。
11月23日 2000!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本日でうっほHP誕生から2000日たちました!!!!!
ウウウウウウウウウウオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアッッッ
ッッッッッッッッッッッーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!1
2000日ってダイブ長いですね!!
2000日記念に漫画かきました!うっほがモテモテになる話です
←の漫画コーナーの短編の13話です!
15ページとか最長かも かくのめっちゃつかれました
疲れすぎてところどころめちゃくちゃなところがありますが大目に見てやってください。
短編13話「うっほ新時代」
10月22日 ゲーム制作日誌
つくりました。制作サボらないように頑張ります。

10月1日 うっほ新キャラコンテスト2011結果発表!!!
やったーーーーーーテスト期間おわった!!!!!!!!
超疲ました ヤバイっすねテスト、マジヤバイ 数学の点数的な意味でも
そんなことよりうっほ新キャラコンテストの結果発表しました!!!
詳細はあなたの目でご確認ください!!

ところで僕のいってる学校にはなんかよくわかんないけど秋休みというのがありまして、12日まで学校が休みになりました^-^-^-^-^-^-^
この制度すばらしいね。この秋休みでゲームやったり作ったりしようと思います。
テスト終わった直後なのでテンションが変ですみません。
9月1日 いそがCCCCCC
夏休み終了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テストが9月の後半(いつかは忘れた)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コンテスト応募数が8・・・・・・どんどん減っていく・・・・・・・・・・

順位決定投票始まりました!遅れてすみませんでした!!!
ご応募お待ちしています!!!
ゲーム制作すすまん・・・・全キャラドットとか無理だろJK・・・・・・・
ドットはできたとしても全キャラ分のセリフとかおもいつかねぇよ・・・・・・・
8月21日 りょこうへいったぜー
りょこうへいったぜー!
ゲーム作成が進んだぜ-!
たのしかったぜー!
8月9日 チャット会お疲れ様でした!
チャット会おつかれさまでした!最初は人数集まるかとか話題がないとか心配でしたが無事自分含め5人の方が参加してくれて盛り上がることができました!
自分も久々にこんなに絵を描きました!皆さんとリアルタイムで話せて本当に楽しかったです!
あと、そろそろ宿題をやらないといけないので更新や制作はおそくなります・・・
ただでさえ遅い更新と3つ目の町でかすぎて超ローペースな制作がこれ以上遅くなる・・・ でも実際現実逃避でPCやるだろうからあんまり変わらないんだろうな・・・(屑)
引き続きコンテスト参加者募集しています!老若男女初でもそうでなくてもかまわずぜひ応募してみてください!!
8月1日 うっほ新キャラコンテスト2011開催!!!!!
今日からうっほ新キャラコンテスト2011開催です!!
今回の優勝キャラは現在作成中のスーパー奥様の借金返済ゲームに登場できます!
期間は8月1日から8月31日までです!初めての人もそうでない人もみなさん是非応募してみてください!
ルール・詳細はこちら↓

~(個人的)残念なお知らせ~
妹が深夜PCやりまくってたらPC規制されて自分も巻き添え食らいました。
夜12:20以降は朝までPC(厳密に言うとネット)禁止になりました・・・
まあ俺も深夜PCやりまくってたけどね!!妹はばれたけど僕はばれませんでした。妹にも早くこのばれないスキルを身につけてもらいたいところです(
7月29日 もうすぐコンテスト!!!!!
もうすぐうっほ新キャラコンテスト2011開催です!
8月1日から8月31日まで開催します!みなさん是非応募してみてください!
詳細はこちら↓

スーパー奥様の借金返済ゲームは順調に進んでいます!ドット絵辛すぎ死ぬ。
三つ目の町まで完成したら体験版を出したいと思うのでおたのしみに!
7月21日 CGIGET掲示板復活
なんかCGIGETの掲示板が復活していたので急いでログとりました
小説掲示板 質問掲示板 自己紹介掲示板
RPGツクール使ったことないからまだむずかしい・・・
スーパー奥様の借金返済ゲームのスレッド質問掲示板にたてたので書き込みお願いします!
7月19日 PIN CLOCK
ピンクロックかっけー こういう時計ほしいなあ
http://youtu.be/rFz1m013Wjs
7月9日 50000!!!!!!!!
ついに50000アクセスきました!!!!コルノさんキリ番おめでとうございます!
5年かかってついに5万アクセス!!!!皆さん本当にありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!!

50000アクセス記念に新しいゲームを公開します!

BETTER GAMEです。前の人が答えた者より凄いものを書くゲームです
例:伯方の塩より高級なものは?→ティラミス
ティラミスより健康によいものは?→納豆
のように○○より××なものは?に答えるゲームです。たまにWORSEになることもあるけど気にしないでください。
それと秘密のページなどのパスワード条件満たしたので教えてください!っていうメールが全くこなくてもしかしたら相手は送ってるけど俺にはメールが届いてないんじゃないかと心配になってきました。メールおくったのに俺からの返信が来ない!という方は質問掲示板で報告お願いします。
7月7日 すべての掲示板一新完了!
すべての掲示板の一新が完了しました!つかれた・・・
うっほ掲示板 新質問掲示板 新小説掲示板
新自己紹介掲示板 新うっほ板

じゃんじゃん書き込んでください!
新うっほ板に書き込める人がほとんどいない件について。条件満たしてる人はいるから申請次第でみれるようになるのにもったいないです。申請の仕方はパスワードについてをみてください。
ところで夏休みに2、3年ぶりくらいのチャット会を開こうと思ってます。
日時時間帯はまだ未定です。都合の悪い日があればここに書き込んでください!
場所はチャットうっほルーム、うほうほチャット、うっほふせん風チャットのどれかでやろうと思っています。やりたいチャットがあったらここに書いてください!
7月3日 うっほ掲示板かんせうぃ!!!!!!
新うっほ掲示板が完成しました!じゃんじゃん書き込んでください!!!
新うっほ掲示板
うっほ掲示板は雑談用掲示板です。普通の雑談もしりとりのようなゲームもリレー小説みたいなやつもいろいろOKです!
リレー掲示板を合併して新うっほ掲示板はリレー掲示板でやっていたことも書き込めるようになりました!

質問、小説、自己紹介、うっほ板もできるだけ早く復活させます!しばらくお待ちください!
それと会議、情報投稿掲示板は質問掲示板合併して廃止になります。
それと今復活していない掲示板に書き込みたいときは済みませんが復活するまで予備掲示板に書き込みお願いします・・。
7月3日 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
よっしゃあああああああ!!!!
http://oab.no-ip.biz/~uhho/mkakikomitai2_1/mkakikomitai2.cgi

まだ完成してないけどここまで来るのにどれだけ挫折したことか・・・
これで前の掲示板のような掲示板にできる可能性が出ました!
この画面になる前はずっとサーバーエラーでなにをやってもサーバーエラーでほんとfc2の掲示板レンタルしようと思ってたんですよ。ほかの人はこのCGI設置できてたのになぜおれだけできないんだ・・っておもってたけど俺にもできた!!!!めっちゃうれしい!!!ここまで来るのに1か月かかった!!
6月30日 窮地
6月27日にPCがこわれました・・ 5月の最初のほうにも壊れたんですがあの後直ったのでそれを使い続けていたらまた壊れました。今はそれとは別のPCを使っています。
6月29日に外付けHDの中身消えました 大事な奴はほとんどこっちに入れてたから人生終わった。しかし復元ソフトで復活できることがわかりました!今は三分の一くらい復活しました。
6月29日からCGIGETの掲示板(お絵かき、動画、予備以外の掲示板)が書き込みできなくなってます。本当ならすぐに掲示板移転したいんですがこんな状況だからできません。。とりあえずいまは予備うっほ掲示板をご使用ください!
6月25日 うっほ新キャラコンテスト2011について
開催時期をどうしようか悩んでいます・・
個人的には8月1日から始めたいんですがそうすると8月15日のうっほ祭にむけて何も出せないかもしれません・・それでもよければ8月1日にしたいと思いますがどうでしょう?
■追記:8月1日に決定しました
6月10日 テスト終わった!!!
うおおおおおお!!!!!!!!!うおおおおおお!!!!うお!!うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!1111111
きんじつ けいじばん いっしん よてい です。
(かきこみ は たぶん ひきつがれ ます。)

6月3日 うっほHP誕生5周年!!
今日でこのHPが誕生してから5周年になります!
ここまでこれたのもみなさんのおかげです、本当にありがとうございます!!
まさかこのHPを作ったとき5年も続くなんて夢にも思いませんでした。これからもよろしくお願いします!
1周年記念に新キャラを公開しました。図鑑に載せたのでよかったら見てください。
6月1日 優勝発表!!
うっほ転生コンテストの優勝キャラが決定しました!!!
転生コンテストのページからチェックしてください!
そして6月3日はこのHPが誕生してから5周年です!もう5周年とか長いな・・
6月3日にはキャトリング団の新キャラを公開します。
テスト期間中?でもそんなの関係n(ry
テスト期間終わったら2年前から作る作る言ってて作ってなかった「スーパー奥様の借金返済ゲーム」をようやく作り始めたいと思います。
5月21日 掲示板移転
掲示板を借りていたCGIGETというサイトがサービスを終了しました。
当面借りた掲示板は維持されるらしいですがいつか消えてしまうらしいです。
と言うわけで掲示板を移転します。移転する掲示板は以下の掲示板です。
「うっほ掲示板、うっほ板、リレー掲示板、うっほ小説掲示板、管理人だのに質問掲示板、会議掲示板、自己紹介掲示板、情報投稿掲示板」
需要のない掲示板はそのまま消すかもしれないです。
あとうっほゲームのミニゲーム集のしりとり、なかとり、逆しりとり、漢字尻取、英語尻取り、当て字尻取り、名字尻取り、うほキャラで尻取り、文字取り替え、いつどこ改造版、あなたの1日もCGIGETですが需要無いので消します
あと僕が5/23~6/10テスト期間で更新や返信ががくっと減ると思います。でもたまに来るかもしれないです。ってかたまに来ます。
5月15日 何か作ってみた
ここみてたら北斎漫画制作キットというのがあっておもしろかったので作ってみましたww
タイトル:運動会50m走 スタートラインに2人ペアが4組ありますがこれは後ろの人が前の座ってる人を押して競争する全く新しいスタイルの徒競走です(という設定です)
※過去ログを保存し始めたのが2011 6/10で、1011 5/15日以前の記事は保存してません。(でも2/27~3/23の過去ログはありました。)

3月23日 まとめ
春休み入ってからびっくりするほど暇。
なんか自分で忘れそうなのでHPのこと纏めておきます。
4月1日:アンケート〆切。結果によっては最強さん?、げべ?の代役を決めるコンテスト実施。 図鑑の準備中のキャラ1つ公開 うっほコンキャラ復活戦!開催。
春休み中:棒人間物語をできるだけ多く公開する。

・・・なんか纏めるほど無かったな。とりあえずこんな感じでやっていこうと思います。4月1日に公開されるキャラ以外のキャラは公開はゲームができてからなのでずいぶん先です。今年に公開できるかわからないくらい(えー
もういっそゲームできる前に公開しようかな・・(意見下さい)
 ■3/25追記:4月1日に全部公開します。
3月18日 よかった
遅いけどユツォルさんキリ番おめでとうございます!!
うっほコンキャラ復活戦は4月1日から開催になります!
また、パクリキャラのアンケートが「最強さん?げべ?からパクリ要素を「できる限り減らして」新しいキャラに転生させる」がトップだった場合、4月1日からパクリキャラ転生コンテストを開催します
3月6日 だのからのアンケートにお答え下さい
遂にこの問題について向き合わないといけない時がやってきてしまいました
最強さん?げべ?のパクリ問題です。ぜひこのアンケートに答えてください。少しでも多くの意見が欲しいです。期限は4月1日までです。

あと、禁止ワード無くしました
3月2日 もうしわけねぇ!
おれしね・・・ キリ番を自分で取ってしまい、本当にすみませんでした・・・
2月27日 禁止ワードについて
最近禁止ワードで引っかかることが多いので禁止ワード書いておきます。
禁止ワードは死 殺 逝です
禁止ワードなくそうかな・・・なくてもいいという人は→に書き込みオナシャス!
inserted by FC2 system