うっほランド
Dhanowism
僕の考えたことや言いたいこと(主張)やなんか書きたいこと(厨二病注意)
March 2012
23
管外地域
16歳は大変だ。自分の家には管外がない。なぜなら全域親の支配下だ。家には完全な自由がない。オタクな事がばれるからオタクな物を通販で買えない。うちは子供は勝手に通販でなんか買うことは禁止されてる。ばれたら叱咤とオタバレの恥の挟み撃ちだ。ともすれば僕は管外区域に夢を抱くのだ。いつか一人暮らしができたのなら、管外の地へ行けたのなら、僕はたくすぁんあんな物やこんな物、かっちゃうぞ。
March 2012
22
eyeshot
よく世界は狭いとか言うけれど本当に世界は狭いの?
よく狭い日本、そんなに急いでどこへ行くとかいうけど本当に日本は狭いの?
こういう”せまい”というのは相対的な”せまい”じゃないだろうか。
そら宇宙に比べりゃ地球なんて比にもならんくらいに狭いけどさ。
絶対的な広さで言ったら世界はどう?
僕は世界はめちゃくちゃ広いと思う。
だって俺たちが住んでる地球にはエベレストやピラミッドやマチュピチュやウユニ塩湖が存在してるんだぜ。あり得なくね。日常からじゃ考えられなくね。世界広すぎじゃね。
というかもう日本の時点で広いと思う。
なぜなら僕はまだ見たことのない日本の景色がたくさんあるからだ。
僕は青森県にも秋田にも岩手にも山形にも以下略まだ行っていない場所がおおすぎる。
県に行けばいいってもんじゃない。
例えば静岡県。静岡県に2,3日踏み入ったくらいで静岡県を知ることはできない。
静岡県は伊豆や熱海、富士山、浜名湖。いろいろある。
静岡市のくくりでも静岡駅周辺は都会だけど大井とかはクッソ度田舎。
1つの県ですら、1つの自治体ですらこんなに違うのに日本は狭いとか笑わせられる。
今日僕はなんとなく地元のことについて調べていると自宅からたった1キロのところに樹齢600年かなんかのでかい樹が生えているって知った。
もう自分の世界狭すぎワロリンチョですよ。で、その樹が生えてる公園の名前、身バレするから言いませんが誰も読めないだろってくらい難読でした。
これ俺だけ知らなかったのかなと家族に聞いてみましたが誰一人知りませんでした。
地元民なのに読めない名前の公園があるんですよ。マジ俺たちの世界は狭い。そして東京都は広い。
極論いうと俺たちの世界は自分が見た視界だけなのだ。見ていないところは知らないんだから自分の世界ではない。だからあの角をまがったところにある入ったことのない路はしらない世界だ。
俺は両目併せておよそ200°、eyeshotに入った物しか世界じゃない。嗚呼俺の世界はなんて狭いんだろう。(Atras Mystery Toursへ続く)
March 2012
22
Atras Mystery Tours
俺の世界は狭いから、まだ見たことのない世界に夢を抱く。
人生たった80年、この地球に生まれたのなら少しでも多く世界(地球)を知りたい。
僕は昔から地図を見るのが好きだった。なぜかはわからないが知らない場所を見るとわくわくする。
それは知らない世界を知りたいからかもしれない。
知らない世界を知りたいからぼくは漠然と地図帳を眺める。
たまたま開いたそのページには僕の知らない世界が一面に広がっている。
知らない土地を想像する。そうやって僕は旅行へ行った気分になる。
そうしてまた僕は適当にページを開く。そこにも僕の知らない世界が広がっている。
僕が次ページをめくるとどんな世界が広がっているんだろう。どんな世界を旅できるんだろう。
僕は地図帳を適当に開いて自分だけのミステリーツアーに参加する。
いつか本当にそこへ行けたらいいなと、イレブンナインの叶わなさそうな夢を抱きながら。
※イレブンナイン・・・IT用語で99.999999999%を表す。
MY HOMEPAGES

CALCECA

うほ谷うっほ君 公式ホームページ
の〜ばな〜
だnow(ブログ)

アイコン集

ピクミン交流広場
第0次 専用アイコンではなく、共有アイコンの頃に使っていたアイコンです。
第1次 初めてのアイコンです。
「うっほ」の文字は3原色です。
第2次 第1次アイコンの改造版です。
他の物も場所を移動しました。
ごちゃごちゃしてるなぁ
そういえば青の口かいてない・・・
第3次 このアイコンは第2次からイメージチェンジしました。
自分では気に入っています。
第4次 このアイコンは第3次の改造版です。
最大の特徴はピクミンが葉→つぼみ→花→葉・・・とアニメになったことです。
その他、アイコンのサイズ変更、影をつける、ピクミンがダイエットする、「うっほ」の書体が綺麗になる。
などが変わりました。細かい修正もしています。気に入っています。
デザインとしてはかなり気に入ってる。
第5次 名前をだのにかえた。
湖星の交流HPのをちょっといじった。
うほ谷うっほ君 公式ホームページ
第1次 旧アイコンです。
シンプル
第2次 額縁の中にうっほがいるようなデザインにしました。
雑・・・
第3次 無駄にかっこいい。
高クオリティーみたいだが素材を加工しただけ。
第4次 名前をだのに変えたのでアイコンも変えた
やっつけ
おうのホームページ
第0次 専用アイコンではなく、共有アイコンの頃に使っていたアイコンです。
第1次 このHPのアイコンサイズは60×60なので他の物より小さくなっています。
レインボーで気に入っています(笑)
第2次 アイコンサイズ変更で急遽作った物
宇宙をイメージしているつもり。
微妙・・・
akibo homepage
第0次 専用アイコンではなく、共有アイコンの頃に使っていたアイコンです。
第1次 少し本気出してみた。
水中をイメージ・・・ってわかるよね。
魚を泳がせたのが工夫点。この魚はうほ谷魚魚です。
今までのなかで、クオリティーが1番高いと思います。
デザイン性はピクミンのほうが上と思ってますが
泡の数少し多かった。
あと、アニメだからアイコンにはうざいかも
第2次 名前をだのに変えたのでアイコンも変えた
ちょっと手抜き・・・

湖星の交流HP

第0次 共有の頃のアイコン
第1次 なんか適当にやってたらこんなものができた
これはかなりの傑作

inserted by FC2 system