52~99

52.53.54.55.56.57.58
丼上 お陸 (どんじょう おむつ) [Donjō Diaper]*-O
丼上 パンツ (どんじょう ぱんつ)
[Donjō Pants]*-O
丼上 褌 (どんじょう ふんどし)
[Donjō Fundoshi]*-O
うまいかもね
うっほ新キャラコンテスト0の優勝作品
イーストボーイさんが作ったキャラクター
丼は金色で、中味は銀色

丼上 海パン (どんじょう かいぱん) [Donjō Trunks]*-O
丼上 ズボン (どんじょう ずぼん)
[Donjō Jupon]*-O
丼上 水着 (どんじょう みずぎ)
[Donjō Swim brief]*-O
丼上 スカート どんじょう すかーと)
[Donjō Skirt]*-O
うまいかもね
丼は金色で、中味は銀色
59
変化さん (へんかさん) [Metamorphosis-san]*-O
変身できる
変身さんではなく、変化さんなので注意がひつよう
60
度凄 超激 (どすご ちょうげき) [Dosugo Chōgeki]♂H
(おそらく)世界で1番凄い人。
ギネスブックのほとんどを彼が占める
キャッチフレーズは「凄く凄い」
61
韓 辺得 (あかん べえ) [Akan Bee]♂O
txt:丫韓 辺得 (Y韓 辺得)
意地悪
62.63
雰謗虞 (ぶんぼうぐ) [Stationery]-O
みんな波平さんで、実は好きな食べ物コッペパン
うっほ新キャラコンテスト4優勝作品
nazoさんがつくったキャラクター

稀賜碁霧 (けしごむ) [Eraser]-O
好きな飲み物は青汁
うっほ新キャラコンテスト4優勝作品
nazoさんがつくったキャラクター
表面はこっち
64.65.66
月じゃない物体 (つきじゃないぶったい) [Non-moon Object]-O
謎の太陽
うっほ新キャラコンテスト4優勝作品
nazoさんがつくったキャラクター
たゐようよりは温度が高く、さわるとやけどする

惚乃さん (ぼけのさん) [Bokeno-san]♂B
ボケすぎ。棒人間物語の準主人公。
似ているが、おいな6とは別物

突込之さん (つこのさん) [Tsukono-san]♂B
突込み役。しかし最近は棒人が突っ込むため必要性がなくなってきた
67.68
父さん (とうさん) [Father]♂B
棒人の父親

母さん (かあさん) [Mother]♀B
棒人の母親
歴油とよく間違えられる
69.70.71
棒野さん (ぼうのさん) [Bōno-san]*♂♀B
只の人。
只の人なのでよく登場する。

男 (おとこ) [Man]*♂B
只の男。
だいたいは棒野さんで代用。

女 (おんな) [Woman]*♀B
只の女。
だいたいは棒野さんで代用。
72.73.74
ぼ (ぼ) [Bo]♂B
坊主軍団の一人

う (う) [U]♂B
坊主軍団の一人

ず (ず) [Zu]♂B
坊主軍団の一人

※この3匹を「坊主軍団」という
75
ミサイル (みさいる) [Missile]*-O
下品な割には、橋を壊した。
76
犬 (いぬ) [Dog]*?O
只の犬
ぱてしえとは仲よし
77.78
ロボット 零 (ろぼっとれい) [Robot 0]*-O
ミサイル 棒人を家に運んだこともある

ロボット 壹 (ろぼっといち) [Robot 1]*-O
目からビームを出す。
さらに自爆もする
79
國の王 (くにのおう) [King of the country]♂B
今は亡き國の王
左は棒人間物語で死ぬとき吐いた國の王の魂
自分の家の土地を自分の国と言っているかわいそうな人
実はわりと金持ち
80
赤髪 瓊佳 (あかがみ の けいか)[Akagami no Keika]♀H
ちょい悪で、不良グレとは知り合い
だらしない性格だけどやるときはやる
いつも眠たそうにしている
機械に強く、プログラミングとかもできる
男に間違えられることがある
昔高空で働いていた
今でもイベントのあるときは顔を出す
子・涼寧と同じ学校に通っていた
子・涼寧より年上で一人暮らしをしている
大きい画像はこちら 着物(正装)はこちら
キャラクターデザイン協力:Bucchus・Aさん
81
強美 (きよみ)[Kiyomi]♀H
うほキャラの中で1番強いキャラ。最強
年齢は21歳 一人称は私、自分
自然がすきで花や草を粗末にすると怒る(怒ったときに目を開けます)
髪飾りはただの髪飾りではなく、実は剣になる。
うっほ転生コンテスト優勝作品
†藍・AI†さんがつくったキャラクター
82
けぺ (けぺ)[Kepe]?O
猫。効果音をつけるとしたら「ムキュ」
鳴き声はフミュとミュ
ころころ転がる
何でも食べる。たまに人も食べる。
うっほ転生コンテスト優勝作品
†藍・AI†さんがつくったキャラクター
83
結婚の女 (けっこんのおんな) [Woman of marriage]♀B
バツイチ。パーマ。
どんな男でもすぐ惚れる
ぐるぐるが好き
たまごっちではめめっちがすき(ぐるぐるがあるから)
84
古羽死田人 (こわしたひと) [Broke person]♂B
けぺに食べられたので死亡した
結婚の女と離婚した
物を破壊するのが大好きで、建物の解体をする会社に勤めていた
85
地面さん (じめんさん) [Ground-san]*-O
いつも踏まれてストレスたまってる
口数が少なく、滅多に喋らない
86.87
パソコン 人野 (ぱそこん ひとの) [P.C.-Hitono]♂B
パソコンで書いた棒人

完の近くに現れるよさん (かんのちかくにあらわれるよさん) [Appear near the “Fin”-san]♂B
完の近くに現れる
逆に言うと、完の近くにしか現れない
ってか完と一心同体。
たまにいないときもある。
88.89
終回さん (しゅうかいさん) [Final episode-san]♂B
最終回と偽最終回にしか登場しない。

良男君 (よしおくん) [Yoshio-kun]♂B
変身が得意
でも、変化さんには負ける(変身の質で)
90.91
魔王 ブラ (まおう ぶら) [Satan Bra]♂H
自分は魔王と名乗るが、本当は魔王じゃない。
この前会社をくびになった。
泣き虫

ヱルズ ベグリュヱ (うぇるず べぐりゅうぇ) [Welz Begweljuwer]♂B
txt:ヱルズ ベグ〓リュヱ (ヱルズ ベグェリュヱ)
超発音しにくい。
見た目と中身は違う。二重人格。
この顔からあの顔は考えられない、超凶暴動物
92.93
何でもん (なんでもん) [Nandemon]♂B
なんでもできる できないこともある おじいさんのようなしゃべり方をする

叶えん (かなえん) [Kanaen]♂B
願いを叶えてくれるけど・・・
叶えんの気分次第なので叶えてくれないこともある。
しかしだいたいの場合は叶えてくれる
94
角猫 (つのねこ) [Horn cat]*♂♀O
角が生えた猫
4歳
95
花 (はな) [Flower]*☿O
人食い花
87年に1回 鋼鉄人喰花になる
96.97
江戸之 太人 (えとの ふとにん) [Etono Futonin]♂B
棒人のライバル
意地悪な性格。いろいろなちょっかいを出す。
棒人とはいがいと友達

パソコン 江戸之 (ぱそこん えとの) [P.C.-Etono]♂B
パソコンでかいた
98
犬猫擬 (いぬねこもどき) [Sham Dog-cat]*♂♀O
犬と猫が混ざった生物
UMA(未確認生命体)の一種
99
人里予 木奉人 (ひとさとよ きほうにん) [Hitosatoyo Kihōnin]♂B
口が立
偽棒人
inserted by FC2 system